田中のおばさん

あくまでも個人の感想よ、言いたい放題だけど。

皆勤賞いらない!とかフンガーしてる人へ

 

 

最近ね、

「皆勤賞なんていらない!」
「皆勤賞なんてなくしちまえ!」

って記事をネットでちらほら見るんですけどね。

 

togetter.com

 

でもおばさん思うに、なくさなきゃいけないのは皆勤賞じゃなくて
それに縛られてる自分の心だから
「皆勤賞ってものがあるけど俺には向いてないから別方面で頑張るわ~~」
ってスタンスになれなきゃ本当の意味では救われないわよね。
 
 
「皆勤賞なんて偉くない!そんなものがあるからみんな頑張っちゃうんだ!
そして鬱になって死ぬんだ!」って言いたいんだろうけど、
皆勤賞が偉くない時代になったら、
こんどは適度に休むことが偉い時代になって、
 
 
 
「適度に休んだで賞」
 
 
 
が出現するだけだと思うの。
 
 
結局そんな時代になったって、
「適度に休まなきゃ!適度に休まなきゃ!みんなに怒られちゃう!!」
って病気になってたら、あんた死ぬわよ
 
 
あんたはあんたのまんまで、休みたいときには休んで、
頑張りたいときには寝ないで頑張ればいいんじゃないの?
そういう「自分軸」が大切だってことがもっとバズったらいいのにねって思うわけ。
 
 
皆勤賞くらいでカリカリしなさんな
「へ~おめでとさんっ!」って言っとけばいいだけじゃん。ほんでクソして寝ろ。
人生は素晴らしい。