田中のおばさん

あくまでも個人の感想よ、言いたい放題だけど。

息子がいじめられて気が付いたこと①

こんにちは!田中のおばさんです。

いや~、息子がいじめられましてね。

 

とてもとてもアホな子供とその親に、
とてもとても翻弄されて疲れたのでブログにしてやりました。 

 

めんどくさいので概要をまとめます。(息子には掲載許可取り済)

■イジメの内容

1.いっしょに登校していた仲間から仲間はずれにされる。

2.LINEの「学年グループ」に誘われ、入った途端にグループ全員が退出する「退出祭り」を開催される。(約50名)

3.同じLINEグループ内で私のインスタから拾ってきた写真を貼られ悪口大会。

4.イニシャルで呼ばれる。

6.「死ね」「クズ」などの暴言。

7.わずかに残った友達に「お前あんな奴と友達なんて…お疲れ!」と言われる。

10.自転車を蹴ってそれをインスタにあげられる。

 

と、主なものでこんな感じです。まだまだありますがこんなところにしときます。

構図としては、学年いちのクソガキに目を付けられてLINEなどの大人の目につかないところで悪口のオンパレード(主に「いらん」「うざい」などの、存在自体の否定。)→アホ部隊が直接打撃を講じる というパターンです。

 

息子本人はほとんどが陰で行われてるためあまり気にしておらず、直接打撃が来た際も「ウザァ…」と思う程度でしたが、さすがにピークの時は学校を休んだりしていました。

 ※ちなみに現在は元気に学校へ通っておりますのでご心配なく!