田中のおばさん

あくまでも個人の感想よ、言いたい放題だけど。

息子がいじめられて気が付いたこと⑤

 

息子がいじめられて気が付いたこと① - 田中のおばさん

息子がいじめられて気が付いたこと② - 田中のおばさん

息子がいじめられて気が付いたこと③ - 田中のおばさん

息子がいじめられて気が付いたこと④ - 田中のおばさん

息子がいじめられて気が付いたこと⑤ - 田中のおばさん

息子がいじめられて気が付いたこと⑥ - 田中のおばさん

 

■息子がノーダメージだと、訴えられない

 

いじめられてさすがに当初は弱っていた息子でしたが

夏休みも開けるとすっかり生気を取り戻し、

奪われまくっていた友人も邪魔されずに仲良くできる環境に戻ったので

あっという間にフルHPを回復したのでした。

 

だがしかし!!

怒りが収まらない母。

息子から新しいターゲットへといじめが移り

その子がハンディキャップのある子だと知ってからは

もう断じて許すまじモードで法的手段に打って出ます。

 

学校はというと

「どうぞどうぞ、警察なり弁護士なりお好きなように」

という、完全他人モードへw

これがいいのか悪いのか、

なんだか複雑な気持ちです。

 

で、警察にも弁護士にも相談したんですけどね。

両者口をそろえて言うのは

「息子さんにダメージがないのでは、動けません」

「お母さんが怒ってるだけでは、動けません」

 

 

えーーーーーーーー!!!

 

 

なんでだよ。息子が元気じゃいけないのか。

目の前にこんな性悪のクソガキがいるのに、

捉えられないって、日本の法律腐ってんな。

 

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

まあでも、何か方法があるかもしれませんので、

それは現在も模索中です。